園のこだわり

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で!!

2013/12/24

 12月19日(木)に青組(年長児)12名が宇水園デイサービスセンターを訪問しました。今回はおじいちゃん・おばあちゃん方の忘年会ということで、子どもたち一人ひとりが自己紹介をした後、歌や踊りを披露しました。  おじいちゃん・おばあちゃんは、子どもたちの問いかけにも笑顔で応えてくれ「かわいい!!」、「じょうずだね!!」など、たくさんの拍手の応援や「元気とパワーをもらった!!」と、とても喜んでくれました。最後に、子どもたち手作りの「ぞうの小物入れ」を「いつまでも元気でいてください!!」の言葉を添えて一人ひとりにプレゼントしました。お年寄りの中には子どもたちと別れるのが寂しいといつまでも話をしている方も・・・その姿を見てちょっぴり胸が熱くなりました。また、会いに来ますね!!  

    

 

 

 帰ろうとした時、「あっ!!サンタさんや・・」と、突然現れたお姉さんサンタさんにビックリ!!「今日は、ありがとう!!」と、お礼にお菓子を頂き、子どもたちも大喜び!日頃、あまりお年寄りとふれあう機会がない子どもたちにとっても素敵な交流ができたと思います。

 

                                      3歳以上児担当

ご意見箱 園見学
top