園のこだわり

2月 ふっちゃんランチ

2015/02/05

2月のふっちゃんランチは節分の「鬼」にしました。

ケチャップご飯を丸く型抜き、鬼の角に「とんがりコーン」髪の毛に「やきそば」

目に「枝豆」口に「かまぼこ」を飾って出来上がりです。

 

 

子どもたちに「鬼さんこわい?」と聞いてみると・・・

 

「午前中、豆まきをしているとき鬼さんが出てきたけど、発表会で頑張るって約束をしたら逃げていったから、もうこわくないよ!」

 

と平気そうな様子でした。

 

また、「鬼さんの髪の毛がおいしい!」とやきそばも大人気でした。

 

 

鬼にも負けず、風邪にも負けず発表会にのぞめたらいいですね。

 

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top