園のこだわり

ある肌寒い日のこと☆~前編~

2015/02/27

ある日の午後。

曇り空でちょっぴり肌寒い日でしたが、

子どもたちは元気いっぱい!

青組(5歳児)の子どもたちは、

「バナナ鬼しようよ!」

「うん、いいよ!」と、

広い園庭を走り出しました。

運動あそび教室の先生から教えてもらった「バナナ鬼」・・・。

バナナ鬼の人気はまだまだ続きそうです。

砂場では、「先生、何が食べたいですか?」と聞きに来てくれ、

寒かったからか、「あったかいのが良い-?」という気遣いまで・・・。

優しい子どもたちです。

熱心に砂を集め・・・、できたー!!

「大きなプリン♪」

「あったかいホットケーキできたよ♪」

寒さなんてへっちゃら~♪な子どもたちから、

元気をもらえました。

そうして遊んでいると、突然・・・。

続く☆

 

3歳以上児担当保育士

ご意見箱 園見学
top