園のこだわり

新年度スタート

2015/04/01

桜もほぼ満開な4月1日、新年度がスタートしました。

今日から子どもたちは新しいクラスに進級し、晴れやかな様子がうかがえました。これからたくさんの

経験をしていきましょう!早速青組(年長児)の子どもたちは、4月4日(土)の入園・進級のつどい

で、会を進行してくれます。あこがれていた卒園児のようにできるといいですね。

今日は、その入園・進級のつどいに向けた取り組みをした後、子どもたちに新しい先生と育休

から帰ってきた先生の紹介をしました。保護者の皆様にも、つどいでお知らせします。

未だに全てのことが決定しないまま新制度がスタートした状況ですが、「普照こども園」は、ぶれることなく

前に進んでますので、安心してください。こどもたちにとって、「安心して過ごせる居心地の良いこども園」

であるよう、職員一同より一層努力していきます。今年度もよろしくお願いします。

副園長

 

 

ご意見箱 園見学
top