園のこだわり

なかよしキャラバンおはなし大好き!!

2011/01/19

今年、初めて「なかよしキャラバンのおはなし会」がありました。

最初に「おはなしローソク」の手遊びで始まり絵本の世界へ!!・・・どんなお話が始まるかな?

と目を輝かせながら見ている子どもたち!!ペープサート「口の大きなカエルの話」では、カエル

といろいろな動物たちの言葉のやりとりに興味津々!!引きつけられるようにみていました。

月に一度ある「なかよしキャラバンのおはなし会」を楽しみに待っている子どもたちです。

現在、子どもたちの本離れが進んでいますが、本は想像力を育て、心の栄養ともいわれる

素晴らしいものです。本に触れる機会を多くもちたいですね。

桃組担当保育士

ご意見箱 園見学
top