園のこだわり

4月 ふっちゃんランチ

2015/04/22

4月のふっちゃんランチは、「春」をテーマにして「お花」にしました。

みんなが大好きなわかめご飯を花の形に型抜きし、葉っぱにきゅうりを

使って、炒り卵を飾りました。

桃組(3歳児)のお友だちは、はじめてのふっちゃんランチにとても

ワクワクしており、「おいしい!」ととても喜んでいました。

うさぎ組(2歳児)とりす組(1歳児)の子どもたちは、天気が良かったので、

ピクニックのように外で楽しく食べました。

おかわりも驚くほどたくさんして大満足の様子でした。

外で食べるご飯は、さらにおいしく感じたのでしょう。

食を楽しむ体験をたくさん考えていきたいと思います。

給食担当

ご意見箱 園見学
top