園のこだわり

好きなあそびなぁ~に?

2015/05/15

りす組(1歳児)と、うさぎ組(2歳児)が一緒に部屋であそびました。

自分の好きなあそびを見つけ、ブロックを組み立てたり歌をうたうなどして交流ができました。

ブロックを組み立て「みて!みて!お友だちが山登りしてるよ・・・」

 

 

 

「ドーナツできた!食べよっと!」

 

「プップー車がとーりま~す」

りす組のお友だちともあそびを共有しています。

 

 

「こいのぼりができたよ!」

「♪やねよりた~かい こいの~ぼり♪」と歌い始めました。

こどもたちの発想を見逃さないよう、受け止めていきたいと思います。

”ボタン止め”あそびに夢中!!

いろんなことに興味を示しながら

収得していきます。

 

 

2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top