園のこだわり

力を合わせて!!

2015/05/24

桃・黄組でバルーンに取り組みました。晴天の園庭に虹色のバルーンがなびいています。

音楽に合わせて、パタパタと揺らしたり、みんなで力を合わせてテントを作って中に入ったりと大はしゃぎ。

「穴が開いてたら、空気が逃げちゃう~!!」「お尻で敷いて~!!」と声を掛けあいながら盛り上がっていました。

うさぎ組のお友だちも仲間入りし、楽しんで取り組むことができました。子どもたちの歓声が園庭に響いていました。

青組は本堂で太鼓演奏に取り組みました。前回のことを思い出しながら「こうするんだよ~」とお友だち同士で教えあいながら頑張りました。

「こうやったらかっこよくなるかも!!」と、とっても張り切っています。お友だちの太鼓の音を聞きながら叩き、音が合わさったときは「すご~い」と感激していました。

お友だちと力を合わせることで、きれいな演技ができるバルーン。

お友だちと力を合わせることで、きれいな演奏ができる太鼓。

協力することで素敵なことができることを経験し、素敵な笑顔があふれていました。

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top