園のこだわり

あそびは無限大!!

2015/05/26

普照こども園の園庭には楽しいことがいっぱい!!

園長先生が草刈り機で草を刈る際に、ストライダーのコースを作ってくれました。園庭中に広がったコースに子どもたちはワクワク。

早速、ストライダーに乗って新しいコースへ。お友だちとぶつからないように注意しながらも、長く伸びたコースでビュンビュンと思い切り走っていました。

その他にも、古くなったサッカーゴールにタイヤをつるした物を発見した子どもたち。数人でその上に乗り、“おしくらまんじゅう”で大盛り上がりでした。なかよし山では草を相手にボクシング。

子どもたちは、ちょっとした大人の工夫で何でも遊びに変えてしまう魔法使い!!保育教諭だけでなく、子ども心を忘れずに素敵な環境を提案してくれる園長先生や副園長先生に感謝です。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top