園のこだわり

なかなか・・・

2015/07/16

プール開きをしてから数日経ちますが、前年に比べ肌寒い日が続いたり、雨が続いたりとなかなかプールに入れません・・・。

そんなプールあそびでのお約束。朝のお集まりでプールでは走らない、飛び込まない、あばれないなどを

子どもたちと確認してからプールへ・・・。

 

水の中に足をつけると、思わず「キャー!」と大盛り上がりの子どもたちでした。

DSCF5310

 

プールの中では、

ワニになってみたり、泳ぐ練習をしてみたりとそれぞれの楽しみ方があり、

思う存分楽しんでいました!

DSCF5316DSCF5326DSCF5323

 

DSCF5325なかには、力くらべをするお友だちも☆

 

 

これからお天気の良い日は、たくさんプールあそびを楽しみたいと思います!

                                              3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top