園のこだわり

7月 ふっちゃんランチ

2015/07/08

 DSCN0081

 7月のふっちゃんランチは、「七夕」にしました。

すしご飯を四角に型取り、海苔で夜空をイメージし、星やハートや花に型抜いたハムと薄焼き卵を飾って、天の川を描きました。 

 すしご飯や飾りがとても鮮やかな彩りになり、子どもたちも、

「すごくきれい!!かわいい!!」と、とても嬉しそうでした。

 

 IMG_2465  DSCF5343  IMG_2466

 

 食事中も、「たんざくに願い事、たくさん書いたよ!」「願い事叶ったらいいな!」と

七夕の話しをしながら楽しそうに食べていました。

         IMG_2469

 おやつにも、七夕そうめんを食べました。オクラ、人参、

ハム、きゅうりと栄養たっぷりのそうめんです。

  IMG_2470  IMG_2474

 そうめんは大人気で、みんな喜んで食べていました。

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top