園のこだわり

何型?

2011/03/01

ある朝、いつものように子供たちはいろんな会話をしていました。

朝礼後に突然、「先生、先生。」と呼ばれ質問をされました。

 

○ちゃん:「先生は何型なん?」

 

私:「ん?先生はA型よ~。○ちゃんは何型なの?」と聞き返しました。

 

○ちゃん:「えーっと、私はねー。新型~。」という答えが返ってきました。

 

私:「・・・?」

 

さらに、ニコニコしながら「先生はA型にかかったんやね~。」と言いました。

 

私は血液型のことと思っていたのですが、子供たちはインフルエンザの話をしていました。

かかった時は辛かっただろうに、すっかり元気になって笑い話にしていました。

まだまだ流行ってるので、気をつけようね!

 

ご意見箱 園見学
top