園のこだわり

待ちに待った運動あそび教室!!

2015/09/10

毎月楽しみにしている運動あそび教室がありました。公民館に運動道具をいろいろと設置し、サーキットを!!

お家の方に選んでいただいた‟そら”がテーマの音楽に合わせて、跳び箱や平均台、鉄棒に前転、後転、側転などなど、いろいろなものチャレンジしました。

青組(5歳児)は、平均台を後ろ向きで渡ったり、鉄棒で前回りや逆上がりをしたりと高度なものにも挑戦し、何だか自慢げ。

IMG_0202 IMG_0213 IMG_0241

黄組(4歳児)は、跳び箱がとべるようになり嬉しくて自信満々で挑戦したり、青組のお兄さんお姉さんを見て、他のものにもはりきって挑戦したりと何だかウキウキ。

IMG_0238 IMG_0259 IMG_0198

そして桃組(3歳児)は、何といっても楽しく!!

IMG_0196 IMG_0232 IMG_0254

それぞれの発達に合わせて、楽しく取り組みました。ふっちゃんピック(運動会)も近いので、子どもたちも、俄然やる気です!!

 

そして、頑張った子どもたちにご褒美!!青組の子どもたちが6月につけた梅ジュースを給食の時間にいただきました。「ちょっと、すっぱい…」という声もありましたが、自分たちでつけたとあって、とっても美味しそうに飲んでいました。これで、パワーアップ間違いなし!!

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top