園のこだわり

風をきって・・・

2015/09/11

久しぶりに戸外で思いっきりかけっこなどをして走ることができました。「よーい、どん!!」の合図で子どもたちはスタート!!ゴールテープを切ることが嬉しい桃組(3歳児)、お友だちと走るのが楽しい黄組(4歳児)、“負けられない”とかなり真剣な表情で走る青組(5歳児)とそれぞれの発達によってこんなにも雰囲気が違うものかと見ている方が楽しくなってしまいます。

CIMG3337 CIMG3340 CIMG3341

バルーンにもチャレンジ!!!桃組の子どもたちも参加し、あまりの勢いにあっちへこっちへとフラフラになりながらも、青・黄組にリードしてもらいながら頑張りました。青空?の下、“そら”の音楽に合わせてノリノリで踊りました。

CIMG3346 CIMG3345 CIMG3349

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top