園のこだわり

11月 ふっちゃんランチ

2015/11/24

    DSCN0525

 11月のふっちゃんランチは「梅干し入りおにぎり」です。

 

   DSCN0537  DSCN0536

 

 子どもたちは「おにぎりの中、何が入っているんだろ~?」とワクワクしながら、食べていました。 

 また、いつもとちがって持って食べられるおにぎりにも嬉しそうでした。

おかずも、から揚げに春雨の酢の物に果物と、子どもたちの大好きなメニューだったので、

あっという間に完食しました。

          DSCN0534

 

  おにぎりの中身の梅干しです。この梅干しは、青組(5歳児)のお友だちが夏のクッキングで

漬けたものです。とてもよく漬かっていて、大人気でした!!!!

          DSCN0554

 

  梅干しが大好きなお友だち!梅干しの種に何もついてないほど、きれいに食べていました。

「その種どうするの~?」と聞いてみたら「土に植えて梅を作って、また梅干しを作るんだよ!」と喜んでいました。

 

 DSCN0560  DSCN0557   DSCN0562

 

「すっぱ~~い!!!」と言いながら喜んで食べています。みんな、良い表情です。

 

 

 

給食担当

 

ご意見箱 園見学
top