園のこだわり

正月あそび♪

2016/01/14

1月に入り、3歳以上児クラスの保育室にある和室では

かるたや福笑いなど、正月あそびが大人気!!

IMG_0995IMG_0988

 

 

 

IMG_0990完成した福笑いを見て、みんなで大笑い!!

 

 

 

かるたでは、なかなかカードが取れず、泣いてしまう子もいましたが・・・

IMG_0993「みんなばっかりとってるー。泣」

 

IMG_0996その後は、気をとりなおして読む役になっていました☆

 

 

まだひらがなが読めないお友だちも

青組のおにいちゃん、おねえちゃんが遊び方やコツを優しく教えてくれ、

黄組、桃組も一緒に楽しんでいました!

 

 

 

正月あそびをしながら

「もう~いくつねると~おしょうがつ~♪」と口ずさむ子も!

子どもたちの中では、正月はまだまだ終わっていないようです☆

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top