園のこだわり

寒くても平気!(2歳児)

2016/01/23

寒さも一段と厳しくなりましたが、子どもたちには関係なし!寒さ対策をして戸外へレッツゴー!!

うさぎ組も、お正月明けに製作した凧で”凧あげ“をしました。はじめに準備運動で、おひさま広場をかけっこ!

DSC00668 DSC00672 DSC00687

DSC00702 DSC00688 DSC00673

自分の凧を受け取るとお友だちと見せ合ったり、早速駆け出したりしていました。

凧があがっているかなぁ?まだ後ろを見る余裕はなかったようですが、

凧がついてきていることに大満足の子どもたち・・・「先生凧が後からついてきよんよ・・・」

「凧があがったよ!」嬉しそうに何度も園庭を走っていました。

DSC00645 DSC00648 DSC00657

DSC00647 DSC00650  

文字に興味を持ち始めた子どもたちです。自分名前と同じ文字があると、「一緒やな!」と嬉しそうです。

今回は「カーズの交通安全カルタ」であそびました。どちらか迷い二枚取ることも・・・。

上手く取れた時は、「やった!!」

絵と文字を見ながら、一生懸命カルタを探していました。

これからも子どもたちの健康管理に気をつけながら、戸外あそびを取り入れていきたいと思います。

                       2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top