園のこだわり

溶けちゃう~💦

2016/01/19

今年初めての雪!!登園して来た子どもたちも雪を見て早く遊びたいとウキウキ・ソワソワしている様子。手袋、防寒着で寒さ対策をして準備万端!さあ、戸外へ!!ところが・・・。お日様が顔を出し、どんどん溶けていく雪・・・。子どもたちは大慌てで園庭を走り回り遊具の上に残っている雪を一生懸命集めて雪ダルマを作ったり、雪合戦?!をしたりと少ない雪でも何とか楽しんでいました。たくさん積もると登園するのも大変になりますが、雪ダルマ☃が作れるぐらいは積もってほしいかな?!と・・・。今、この時期、この瞬間しか体験できないことを逃さないようにしたいと思っています。また降ってくれるかな・・・?次のチャンスを楽しみに待ちたいと思います!!

IMG_1283IMG_1282IMG_1287IMG_1293IMG_1289IMG_1290IMG_1298IMG_1296IMG_1300IMG_1303IMG_1294IMG_1306IMG_1307IMG_1286

IMG_1308IMG_1309IMG_1311

部屋に入ろうとしたら、りすぐみの(1歳児)のお友だちも雪を集めていました。袋に入れた雪、どうなったかなー??

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top