園のこだわり

雪だぁ~!!(2歳児)

2016/01/20

  朝、登園してきた子どもたちの第一声は・・・。

「雪!!見て!!」でした。雪に触れる経験の少ない子どもたち、いつもと違う景色にウキウキワクワク⛄

「朝のおやつを食べて外へ行こう」と声をかけると、アッという間に準備を済ませ「先生、行こう」と!!

いざ外へ⛄

「わぁぁぁぁぁぁ。白がいっぱーい」と真っ白い園庭に大興奮!!

 

DSC00798  DSC00800   DSC00799

DSC00807   DSC00824   DSC00831

「つめたい・・・ふわふわ・・・みて、つんつん」 「あっ・・・つめたい」

DSC00830   DSC00829    DSC00839

手袋も外し・・・「⛄ゆきだるま・・・が・・・雪の女王できた」

 

DSC00818   DSC00841    DSC00862

 

DSC00867   DSC00849    DSC00850

おっと ころんじゃった! 「ここ、しゃくしゃくいってる」「魚さん おはよう」

 

DSC00871    DSC00872   DSC00875

りす組の友だちが、雪を集めているのをみて・・・「どうぞ!」。なかなか受け取ってもらえず・・・ちょっぴり強引に「どうぞ!」

雪を受け取ってもらえ、大満足。

DSC00815お日さまが顔をだすと・・・雪が解けだし・・・。

また降るといいですね。

                                                2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top