園のこだわり

見て!できたよ!

2016/02/12

 毎日、0.1歳児の保育室ではにぎやかな声が聞かれます。

探索活動を始め、「これで遊ぶぞ~!!」と思ったら、あそび名人にへ~んしん♪♪

 

☆洗濯バサミを使ったあそび☆

プリンカップ、洗濯バサミを置いていると集まってきて思い思いにいろいろと作り始めます。

P1110564「パフェできたよ、どうぞ。」 P1110555「魚みた~い!」

P1110559「クルクル~コマだぁ。」   P1110557「飛行機!!」

 

☆シールあそび☆

シールあそびも大人気です。初めは無我夢中に貼り続けるといった様子でしたが、

数をこなしていくうちに・・・丸の中に綺麗に貼れるようになり、自分の作品を見て思わず、ニヤリ・・!

色合いも自分なりに考えながら、楽しんでいます。

P1110417   P1110419   P1110421

日常生活の中で身近に使っているものでも夢中になって遊んでいて、あっという間に時間が過ぎて

しまうほど楽しく取り組んでいます。いろいろな素材やあそびをどんどん日常の保育に活かし、

発展させていきたいです。

                                                0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top