園のこだわり

優しく頼れるお兄ちゃん♪

2016/02/18

ある日、桃組(3歳児)から、りす組(1歳児)へ

お兄ちゃんがお手伝いに来てくれました。

 

ちょうど昼食後の時間、

1月になってパジャマを着始めた

りす組の子どもたちの着替えを手伝ってくれています。

 

ズボンをはかせて・・・

DSC09989

「もうちょっとだよー。がんばってー!」

優しく見守ってくれています。

DSC09990

さりげなく手を添えて・・・。

そして・・・

DSC09992

一周グルっと回り、肌着をズボンの中に入れてくれました。

DSC09993DSC09994DSC09995

「できたよー!」良かったね☆

DSC09999

 

その後は、お昼寝のお手伝い。

いつもは青組(5歳児)にトントンしてもらっている桃組ですが、

今日はトントンしてあげる番です。

DSC00002

両手をつかって・・・☆

DSC00006

すぐに寝たりす組の子どもたち。

優しいお兄ちゃんのおかげです。お兄ちゃん、ありがとう!

 

 

                                         0,1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top