園のこだわり

●今年度最後の「運動あそび教室」●

2016/02/19

2・3・4・5歳児で運動教室あそびに参加しました。保育体験の期間中ということもあり、4名の保護者の方も一緒に参加してもらい、まずはウォーミングアップ!!手をつないでお尻タッチ!簡単そうでなかなか難しく、大人も子どもも必死になっていました。  そして、突然!運動教室の先生に呼ばれるお母さんとお父さん。一列に並ぶよう言われ、「番号~!!」と・・・。「1!2!3!4!!」とキレも良く大きな声で番号を言っている姿を見て、子どもたちから「おぉ~~!」と歓声が上がっていました。お家の方の列の間をジグザグと走り抜けたり、股下をくぐったり、大繩では親子でチャレンジ!一緒に力を合わせて跳ぶ様子は、とても微笑ましかったです。

IMG_1692IMG_1694IMG_1695IMG_1700IMG_1703IMG_1709IMG_1717IMG_1715IMG_1738IMG_1740DSC01501DSC01497DSC01505DSC01507DSC01531

お父さん、お母さんと全身を使って触れ合った後は、縄跳びを使いゲームを楽しみました。最後に★目指せ!なわとびマスター★の表を使い、縄跳びを何回跳べるかチャレンジ!!クリアする度に認定の欄に「合格」マークを!!たくさん跳べるよう目標を持って日々、遊びの中でチャレンジしていきたいと思います。

DSC01512DSC01518DSC01535DSC01536IMG_1731IMG_1746IMG_1733IMG_1749

2歳児・3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top