園のこだわり

3月 ふっちゃんランチ

2016/03/04

         DSCN0670

 

 

 3月のふっちゃんランチのテーマは、「ひなまつり」です。

すしご飯に海苔を巻いた「おだいりさま」と、薄焼き卵を

巻いた「おひなさま」です。

 

 

 お部屋にもおひなさまを飾っていたり、「ひなまつり」の

歌や話を先生から聞いていたので、前日から「明日の

ふっちゃんランチはおひなさま~?」と聞いてくる

お友だちもいました。

 

 

     DSCN0685    DSCN0683

  DSCN0688 DSCN0687 DSCN0681 

 

 すしご飯もおかずも子どもたちの大好きなメニューだったので、

おかわりのときには、大行列が出来ていました。

 

    DSCN0677   DSCN0678

 

 

 青ぐみのお友だちは、最後の「ふっちゃんランチ」なので、

感想を聞いてみると、「とてもおいしかった。」「飾り付けが

可愛かった。」「小学生になってもふっちゃんランチ食べたい!」

など、みんな満足をしている様子でした。

 

 

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top