園のこだわり

春をみつけに・・・(2歳児)

2016/03/15

天気が悪く戸外へ出られない日が続きましたが、やっと青空が・・・。

子どもたちは“待ってました”と言わんばかりに戸外あそびを満喫していました。

DSC01853  DSC01851  DSC01859

「先生、つくし見つけたよ!お母さんにお料理してもらおうっ・・・。」

やっと見つけた一本のつくしを大事そうに持ち帰っていました。

子どもたちの発見で、園庭にも春の訪れを感じました。

DSC01852

初めて妹と一緒に戸外あそびを楽しみました。記念写真に写るお兄ちゃんの顔は終始笑顔でした❤❤❤

 

DSC01868  DSC01871  DSC01864

DSC01866  DSC01857  DSC01839

暖かい日は靴も要らない!

園庭の端にある粘土状の赤土の上を裸足でコネコネ***

「先生、チョコレートジュースが出来たよ!」

タイヤの上では、「お好み焼きつくったよー!」

自分の足をみながら、「わぁ~すごい!でも気持ちいいな~。」

手足も服もドロドロ・・・滑っては起き上がり、子どもたちと土が一体となってあそびを満喫していました。

これからも子どもたちが自ら関わりながらあそびが満足できるよう、環境を構成していきたいと思います。

                          2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top