園のこだわり

え~ん・・・動かないよぉ~

2016/05/14

CIMG9640 CIMG9639 

天気が良いと、子どもたちの気分もウキウキ!!自分のしたい遊びを見つけるとダッシュ!!

お兄さんやお姉さんと追いかけっこやままごとをしたり、教諭の真似をして草取りをしたりと笑顔でいっぱいの園庭!

CIMG9616 CIMG9637 CIMG9634

大きな泣き声が・・・

泣いている男の子の近くにいたお姉さんが、ゆっくりと近寄り「どうしたの?」と、声をかけると・・・泣き声は、もっと大きくなり、何に困っているのかを伝えることができません。

お姉さんは、何に困っているのか確認し、泣いている男の子に声をかけながら助けてあげていました。

無事、動くことができると、泣き止み「ありがとう。」と言い、遊びにいきました。

優しさが育っている、ほっこりした場面でした。

CIMG9625 CIMG9626 CIMG9627 CIMG9629 CIMG9630

                                                       2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top