園のこだわり

力持ちでしょ~★☆2歳児 うさぎ組

2016/06/01

戸外あそびの後、片づけをして食事へ・・・。遊びに満足すると、片づけは、アッという間に終わりますが、そうでないと、なかなか片付ける気持ちになれず・・・。一足遅れで片付け出すこともしばしば。それでも、「楽しかった~!」と笑顔で戻って来てくれます。

そして、

子「みんなは?」

教諭「もう、ご飯食べにいったよ」

子「そうなん。お腹すいた」

教諭「楽しくて良かったね。ご飯食べにいこ」と、そんな会話をして・・。

教諭「これどうする?」と、子どもたちに声をかけると

子「もつ!」

教諭「ありがとう!たすかるう~!」

教諭の作戦勝ち!!

と、いうわけで、戸外へ持ち出した、避難グッズは、子どもたちが部屋まで持ちかえってくれました。

 

CIMG0001 「えっと、おらん・・・。」CIMG0004「おーっできた。」

 

CIMG9908「おもたい・・・。」

CIMG9907「ともだちがいた、あと、ちょっと。」

かわいいですね。                                      2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top