園のこだわり

園も七夕飾りでにぎやかに!!

2016/07/05

雨が続き、なかなか七夕飾りができませんでしたが、やっと園も七夕飾りでにぎやかになりました。お家の方と一緒に作ってきてくれた飾りを、子どもたちが一生懸命取り付けました。「お弁当の結び方と一緒よ。」とは言うものの、やっぱり多少コツが違うようで苦戦する子どもたち。でも、結んだ跡は、子どもたちなりに工夫して、取れないようにしたんだろうなという努力がいっぱいでした。短冊のお願い事を改めて見ながら、「〇〇になりたいっち書いたんで。」などと会話が弾んでいました。

IMG_0315 IMG_0316 IMG_0318 IMG_0321 IMG_0320 IMG_0325

今年の7月7日は、天の川が見れるといいですね。

玄関に短冊を置いていますので、お迎えの際に、ぜひ願い事を書いて飾ってください。

みんなが、毎日、楽しく過ごせますように…

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top