園のこだわり

7月 ふっちゃんランチ

2016/07/07

   DSCN0825   DSCN0824

 

 7月のふっちゃんランチは、「たなばた」にちなんで、流れ星に

しました。しば漬けの入っている、おすしご飯なので色がとても鮮やかで、

宇宙に浮いている流れ星のようになりました。

 

 こどもたちも、プレートを見ると「かわいい!お星さまきれい!」と、

とても喜んでいました。

 

       DSCN0827               DSCN0829

 

 

 ご飯を食べながらも、「七夕の短冊に書いた願い事、叶うといいなぁ!」など

七夕の話をして、楽しそうに食べていました。

 

 

          DSCN0826

 

 今日が、お誕生日のお友だちです。「5歳になったら苦手なピーマンを

少しずつ食べれるようにする!」と目標を、持っていました。

 

       DSCN0834        DSCN0830

 

 

 おやつも、「七夕そうめん」でした。オクラ、人参、きゅうり、ハム、

炒り卵が入った栄養たっぷりのそうめんです。

 

 ごはんもおやつもたくさん食べて、元気いっぱいです。

 

 

 

                                         給食担当

ご意見箱 園見学
top