園のこだわり

プール大好き!!

2016/08/30

うさぎ組は、大きいプールに入りました。水着に着替え、タオルやビニール袋を用意して準備はオッケー!ストレッチで体を伸ばしプールへ出発。

スリッパを並べて・・・。どこに置こうかな?と、考えてるお友だちを発見。

大好きなKちゃんの隣に置きたいけど、お友だちが置いてる・・・どうしよっかなぁ~・・・隣がいいなぁ・・・う~ん・・・お友だちのスリッパどけちゃおう!!

と、すりっはを置き、解決!!

 

いよいよプールへ!

「冷たい~気持ちいい~」プール遊びを満喫しました。

日に日にあそびがダイナミックになり友だち同士のかかわりも多くなってきました。

 

CIMG9701-150x150  CIMG9703   CIMG9737  CIMG9724 

  CIMG9730 CIMG9717  CIMG9721 

今後も、夏ならではのあそびや残り少ない夏の過ごし方を知り、楽しめるよう計画したいと思います。                         2歳児担当保育教諭 

ご意見箱 園見学
top