園のこだわり

ひらがな☆

2016/09/12

5月に初めての硬筆が始まり、4か月が経ちました。

青組(年長児)は、月に4回硬筆教室があります。

五十音を「あ」から順番に勉強し

今日は、“な行”の復習です。

img_1254

 

 

“ぬ” “ね”の文字が難しいようで、苦戦していましたが

何度もなぞって書きを繰り返し、覚えていきました。

img_1255img_1256img_1258img_1266img_1259img_1261img_1263img_1260

 

 

 

真剣に取り組む中、つい「難しい・・・。」と独り言がもれてしまうことも(笑)

img_1265背中がピン!となっています☆

 

 

文字の練習はもちろん、きちんと椅子に座る、おしゃべりをしないなど

硬筆の時間は就学に向けての大切な時間です。

就学まで残り約半年・・・

しっかり身についてくれるように丁寧に伝えていきたいと思います。        3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top