園のこだわり

ちびっ子・ピアニスト♪

2016/09/13

給食前の時間に0歳児の子どもたちの演奏会が始まりました。

ガラガラおもちゃやラッパ、ピアノの音が部屋中に響いています♪

p1120234  p1120198

小さなピアノの鍵盤を押し、音が出ると嬉しそうにしています。

その姿を見てお友だちが近付いてきて、向かい合わせに鍵盤を取り合うかのように弾きます。

p1120199 だんだんピアノの音が激しくなり、いつしか笑顔もありませんでした。(笑)

そんな中、一人の女の子(写真:右)が動き、友だちの隣へ・・・。

隣へきたものの鍵盤が届かなかったのか移動していたのですが気付くと・・

p1120203 あらら・・・!?

お友だちの前に座って嬉しそうにしています。

 

場所をとられた子が押したりしますが、ビクともしません!!

足の上に座られているので身動きできず・・・。

 

それでも泣くことなく、数分指を吸ったり、覗き込んでみたりしているうちに

p1120202友だちの演奏に聞きほれているようでした。とっても可愛かったです*** 

                                        0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top