園のこだわり

真剣勝負!!(ふっちゃんピックの取り組みパート2)

2016/09/23

以前、運動あそび教室でした「縄跳び引き」。2グループに分かれて中央にたくさん並べられた縄跳びを取り合うゲームなのですが、子どもたちの真剣な目つき、闘争心と、とても盛り上がりました。「楽しかった!!」と言う子どもたちの声も多かったので、今回、「ふっちゃんピック」の競技に取り入れることに!そして、青・黄組(5・4歳児)の親子競技に決定!!先日も、子どもたちでグループを決めてやっていましたが、ものすごい勢いで、ものすごい表情で迫ってきて引っぱりあいどちらも譲らず・・・。見ていて思わず笑ってしまいました。(笑)  私たち保育教諭も対決したことがありますが・・・負けちゃいました・・・。

 

「ふっちゃんピック」ではお家の方と対戦して頂きます!!いつもは仲良し親子でも、この時ばかりは譲らず、闘争心を燃やして下さいね!!さあ!どちらが、勝利を勝ち取るでしょうか!?明日が楽しみです♪

img_1282img_1283img_1286img_1287img_1290img_1289

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top