園のこだわり

職場体験学習お疲れ様でした!

2016/09/24

 

 長洲中学校3年生の女子生徒4名が、9月12日~16日の5日間、職場体験学習に来ました。

子どもたちは中学生のお姉ちゃんに大喜び! 「おねえちゃん!」と手を引っ張り一緒に遊んでもらおうとする子どもや、ちょっぴり恥ずかしそうにしている子どもなどいろいろでしたが、5日間一緒に過ごし、たくさん遊んで、お世話もしてもらいました。

dsc03068  dsc03075  dsc03067 

dsc06389  dsc06427  dsc03092  

 4名とも礼儀正しく、真摯な態度で5日間取り組んでいました。ふっちゃんピック前ということもあり、制作物などもお手伝いしてもらいましたが、とても丁寧に仕上げてくれました。このような中学生の姿を見ると、私たちもとても嬉しいです。

dsc03089

これからも地域の学校とつながりながら、お互い学び合っていきたいと思います。 

長洲中学生のお姉さん、5日間お疲れ様でした。

                                主幹保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top