園のこだわり

続く、忍者ブーム!!

2016/09/29

ふっちゃんピックは終わりましたが、子どもたちの“忍者ブーム”はまだまだ続いています。和室を、忍者ゾーンにして衣装を着けたり、手裏剣を投げたりとなりきっています。

img_1591 img_1592

その他にも、いろいろな遊びを展開中!!ゆっくりと思い思いの遊びが出来るとあって、子どもたちの遊び込む力には感心します。

ブロックゾーンでは、カプラを使って動物園を作り、マグフォーマーを使ってお弁当を作り、ラキューを使って何やら秘密のやり取りを!!黒板で、ダイナミックにお絵描きも!!

img_1637 img_1598 img_1640 img_1602 img_1599 img_1643

科学あそびのゾーンでは、虫眼鏡を使って何やら観察中…と思いきや、「顔が大きくなる~!!」と盛り上がっていました。天秤を使って実験したり、磁石でいろんな形を作ったりと、子どもたちの想像力は広がります。

img_1638 img_1646 img_1645

雨の日が続いても、室内には楽しい遊びがいっぱい!!そして、何よりも、自分でしたい遊びを選べることで、子どもたちの探究心も深まっていくようです。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top