園のこだわり

何して遊ぶ??

2016/10/14

 

「今日は、何して遊ぼうかなぁ?」と子どもたち。

今日は製作ゾーンが〇だったので、「よし、製作しよー!」と

廃材が入ったかごからそれぞれ使いたいものを見つけ、

製作スタート!

はさみやテープ、ペンなどを使い、いろいろなものを作っています。

作るときは真剣です・・・☆

 

img_1875img_1882img_1876

 

完成した作品は「ママにプレゼントするー♡」「おうちで飾る!」と

大事に持って帰っていました。

 

img_1886

 

 

そして和室では、お寿司屋さんができていました!

img_1865img_1867img_1880

お客さんと店員さんに分かれ、「お寿司いかがですか~。」「エビください!」と

盛り上がっていました。

 

忍者ごっこもまだまだ人気です☆

img_1868img_1870

 

そのほかにも、マグフォーマーやカプラなどのブロックあそび、絵本ゾーンでゆっくり過ごすなど

思い思いに室内で過ごしていました!

img_1874img_1871img_1881img_1872img_1887

毎日変化する子どもたちの興味・関心に沿って、

今後も環境構成を工夫していきたいと思います。          3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top