園のこだわり

10月 ふっちゃんランチ

2016/10/15

      dscn0884

 

 10月のふっちゃんランチは、青ぐみ(5歳児)、黄ぐみ(4歳児)の

お友だちがバス遠足で、うみたまごに行くので、『うみたまご行きバス』に

しました。みんなの大好きなゆかりご飯を長方形に型抜いて、窓と模様に

海苔を、タイヤにきゅうりを使いました。

 

     dscn0887      dscn0886

 

 たくさん『うみたまご行きのバス』が出来ました。

 「むらさきのバスかっこいい!!!」 

 「バス遠足がもうすぐだから、ふっちゃんランチ、バスにしたのかな~?」

 「早くバス遠足行きたいなぁ!!」など、

バス遠足を楽しみにしている声も聞かれました。

 

         dscn0896 

 

「先生~!!見て見て~!!!!

 りんごに『うみたまごの旗』を飾ったら、『うみたまご行きの船』になるよ!」と、

新しい発見もありました。

 

     dscn0897   dscn0895

 

 おかわりも行列が出来ていました。子どもたちの食欲には、

先生たちも驚きです!!!!「食欲の秋」ですね。  

 

 

 

 

 

                     給食担当

ご意見箱 園見学
top