園のこだわり

ふっちゃん食堂営業中です(*’▽’)野外編

2016/10/11

今日は、絶好の秋晴れ~ピクニック日和!っということで、”ののさまのお庭”で食事をすることに!!

「ごはん下さい。」

「どのくらいいりますか?」

「いっぱい!」

「このくらい?」

「まだいる」「たべれん」等、言葉で伝わるように考えて伝えています。

cimg9945 cimg9949 cimg9950

全員がそろうまで待ち・・・。

cimg9953 給食当番がおかわりのお知らせをして・・・

cimg9951 いよいよ、いただきます。初めはもくもく食べ、満足してくるとおしゃべりも!!

「風が気持ちいい~♪」「はっぱひかってる!」「雲おおきいな~。」「雲きえた・・・」「カマキリがおる!」「カマキリ落ちんな」「雲、恐竜みたいやなぁ。」「赤ちゃんみえた♪」などなど。

「せんせい、カラスきた!!」「どこ?」「ここ。」・・・。それは、大きなクロアゲハ蝶でした。何ともかわいい会話中もおかわりをするお友だちも・・・。

cimg9954

「たのしいなぁ!」「おいしいなぁ!」と・・・。大満足の様子でした。夏とは違う楽しさを見つけられそうな秋!子どもたちと一緒に楽しいことを見つけていきたいと思います。

 

                                           2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top