園のこだわり

「パンツは~いて!」

2016/10/26

 

先日、うさぎぐみの子どもたちは初めて3歳以上児のお兄さん、お姉さんが毎月実施している

運動あそび教室を見学し、参加させてもらいました。

cimg0066

「よろしくおねがいします!」とみんなでご挨拶!今から何をするんだろう・・・と

ドキドキワクワクの子どもたちで、準備体操をしたあとは”サーキット”に挑戦!!

p1070115p1070113

園庭の乗り物専用コースを元気いっぱいに走り、トンネルをくぐりタイヤをジャ~ンプ!!

息をきらしながらもにこにこしながら走り切っていました。

 

cimg0069

3歳以上児のお兄さん、お姉さんがしているときはしっかりと応援!!

「お兄ちゃん、お姉ちゃんすごいねえ」「かっこいいね!」と・・・見ること観察することも学びの1つですね。

p1070124p1070123

なわとびを使ってヘビをくねくねくね~

友だちや保育教諭に縄を踏まれないように逃げ切ります!

最後はなわとびを短く持ち、「パンツは~いて」をかけ声に縄をまたいでいきました!!

p1070129p1070128cimg0076

なかには、「ん?パンツ?」と、縄と縄の間に足を入れるお友だちも・・・

運動あそびが終わると「楽しかった~!」「またしたい!」と来月の運動あそびを楽しみにしているようです☆

 

                                   2歳児担当保育教諭 

 

ご意見箱 園見学
top