園のこだわり

冬野菜(ふっちゃん菜園)

2016/10/25

ふっちゃん菜園では今年の夏もたくさん収穫でき、給食の先生においしく調理してもらい、「育てる喜び」「食する喜び」を感じることが出来ました。夏野菜の収穫も終わり(ナス・ピーマンはまだまだ実をつけていますが・・・)園長先生が畑を耕してくれたので、子どもたちと事前に話し合って決めた冬野菜(ブロッコリ・キャベツ・白菜などなど)を植えることに。図鑑を見ながら絵を描き、看板も作り準備万端!!子どもたちは優しく苗を手に取り、そっと植えていました。これから毎日水やりをし、大切に育てていきます。子どもたちも今から「どうやって調理して食べようか?!」と楽しみにしているようです。

img_2241img_2242img_2027img_2035img_2037img_2025img_2034img_2033img_22403歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top