園のこだわり

11月の運動あそび教室

2016/12/01

11月の運動あそび教室に参加しました。今回の準備物は、ビニール袋と縄跳び・大縄跳び!! まずは、準備体操で体をほぐし、恒例のブリッジからスタート!!ブリッジはずいぶん上手になり、片手や片足を上げてバランスが取れるようになった子も多くなりました。なかには、桃組(3歳児)の子どもの姿も!!みんなから「すごい!!」と言われ嬉しそうこの体験が、自信につながり、やる気も出るようです(笑)青組(5歳児)になるとブリッジで歩ける子も!! 廊下を歩く姿、ちょっと怖いですが・・・。(笑)子どもの力って、凄いです。

img_0078img_0081img_0079img_0082img_0084img_0085

戸外に出ると、サーキット(ランニング)!!障害物もなんのその!1曲が終わるまで(約、3~4分)完走します。最初に猛スピードで走る子は、途中で「はぁ~はぁ~」と息が切れてますが、最後まであきらめずに頑張っています!

img_0088img_0087img_0098img_0097img_0099img_0101

 

ご意見箱 園見学
top