園のこだわり

お姉ちゃんが、あそびに来てくれたよ!!

2016/07/13

青組(年長児)の女の子が、0.1歳児保育室へ・・・初めは、お互い緊張していたようですが、時間が経つにつれて、その距離もだんだん近づいてきました。

p1030920

「こうするんだよ!」、「こうしたら、いいよ!」など、優しく遊び方を教えてあげる姿も見られました。

 

p1030923給食の時間になり、お手伝いをしてくれることに・・・コップに麦茶を入れてくれたり、

p1030925p1030928

魚を細かくしてくれたりと、その姿は、まるで小さなお母さん!!

ひよこ組の子どもたちは、食欲旺盛・・みんな美味しく頂きました。 「お姉ちゃん、また、遊びに来てね。  」「ありがとう」。

ご意見箱 園見学
top