園のこだわり

運動あそび教室

2017/02/21

「今日は何するのかなー?」と朝から楽しみにしている様子の子どもたち。

せいま先生が来てくれ、元気な挨拶で運動あそび教室がスタート!

まずは、室内でブリッジをしてから戸外へ。 

ブリッジにも段階があり、

ブリッジ30秒 → 片足を上げて30秒 → 片手を上げて30秒 → ブリッジ歩き とだんだんレベルアップしていきます。 

せいま先生からは、「頭がしっかり上がっている子が増えたね!」とほめられました!

IMG_1636IMG_1639

 

ブリッジで体をほぐしたあと、戸外へ出て早速“おにごっこ!”

タッチされたらスカイツリーになり、助けに来てくれるまで固まります。

IMG_1642IMG_1643

 

次は、平均台や跳び箱、鉄棒など様々な道具を使ってサーキット!

鉄棒では、前回りやぶらさがりをしたり、

平均台は、前向きと後ろ向きなど

無理をせず、自分ができることをどんどんしていくので、

子どもたちも自信がつき、楽しそうに取り組んでいます。

 

IMG_1657IMG_1670IMG_1650

 

次は、ボールを使い“ボール当てゲーム”

まず当てる人と逃げる人に分かれます。

ご意見箱 園見学
top