園のこだわり

3月 ふっちゃんランチ

2017/03/04

 DSCN1057     DSCN1056   

 

  3月のふっちゃんランチは、「ひなまつり」にしました。

すしご飯に、海苔を巻いた「おだいり様」と、薄焼き卵を巻いた「おひな様」です。

 

 こども園の飾り付けも「ひなまつり」になっていたり、朝のお集まりのとき、

「ひなまつり」の歌を歌ったりしていたので、3月3日が「ひなまつり」だと

子どもたちも身に付いている様子です。

 

 DSCN1059     DSCN1060

 今日のおかずは、揚げ物に酢の物と大好物のメニューだったので、

みんな食も進んで、おかわりもたくさんしていました。

 

 DSCN1067  DSCN1070

             DSCN1071

 

 青ぐみは、最後の「ふっちゃんランチ」でした。

青ぐみのお友だちに「これが、最後のふっちゃんランチだね!」と、言うと

「えー!!!!ヤダ!!!ヤダ!!!!

       まだ、ふっちゃんランチ食べたいよ!!!!!」と、

とても淋しがっていました。

 また、「小学生になったらどんなご飯かな?」「おいしいかな?」

「ふっちゃんランチみたいなのがあるといいなぁ♪」と、小学校へ行くことへの

期待もふくらんでいる様子でした。今月21日に、青ぐみは給食センターの見学に行く予定です。

 

 

 今年度のふっちゃんランチはこれが最後です。来年度も楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

                      給食担当

ご意見箱 園見学
top