園のこだわり

グリーンカーテン大活躍

2011/08/12

 5月末に園庭の「ちびっこドーム」横の花壇にゴーヤを植えました。

あれから2か月半が経ちましたが、ゴーヤは立派に育ってくれました。

たくさんの葉を茂らせ天井まで届いており、涼しげな日陰をつくってくれています。

ゴーヤの実もたくさん出来ました。200近く生ったと思います!

 

ゴーヤの収穫は子どもたちがしてくれました。形や大きさも様々で、子どもたちも

収穫を楽しんでいます。収穫したゴーヤは給食のときに皆で食べました。

 

グリーンカーテンさんは涼しくしてくれ、食べ物は与えてくれ、観察する楽しさを与えてくれたり大活躍!

まだまだ暑い夏を乗りきる為、どうぞヨロシクね!

  

 

 

 

ご意見箱 園見学
top