園のこだわり

「わたしたちに、ま・か・せ・て!!」

2017/06/21

ある日の戸外あそびでのこと・・・のの様のお庭に三輪車や乗り物が片づけられず、そのままに・・・自分たちで使用したものはもちろん!!片づけのお手伝いをお願いすると、「いいよ!!」と気持ちよく引き受けてくれた子どもたち!!重たい物も一生懸命、抱えたりと最後まで頑張ってお手伝いをしてくれました。片づける場所には、動物のマークを貼っています。また、三輪車等にも同じマークを貼っているので、そのマークを合わせて片づけやすいように工夫しています。「こっちだよ!」「ここだよ!」と絵を見ながら、教え合って並べています。できることが、少しずつ増えていくうさぎ組(2歳児クラス)の子どもたちです。

P1040091 P1040128 P1040126 P1040190

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top