園のこだわり

戸外遊び満喫!!(0・1歳児)

2017/06/27

6月は空梅雨?を思わせる天気の中・・・。

ひよこ組(0歳児)のお友だちは砂場であそんだり、探索活動も活発になり戸外あそびを楽しんでいます。

 

DSC04613 DSC04368 DSC04366

DSC04354 

そっと水に手をつけ、「気持ちいい!」そんな表情をしていました。

DSC04571 DSC04340 DSC04533

初めは「靴を脱いで水あそびしようね!」と、声かけをしていましたが、

今では水あそびが始まると、子どもたち自ら靴を脱ぎ玄関前に持って行きます。日々の積み重ねですね 💛

 

 

りす組(1歳児)も・・・。

DSC04525 DSC04632 DSC04479

ジョゴジョゴ・・・。 「何の音かな?」子どもたちの目の輝きに吸い込まれそうです。

DSC04493 DSC04488 DSC04517

子どもたちの笑顔最高ですねぇ~。

水道から出てくる水を器で受け止めながら音を楽しんだり、器からあふれる水に歓声・・・。

天気のいい日は、戸外でたくさんあそびたいと思います。

ご意見箱 園見学
top