園のこだわり

おやすみなさいzz

2017/07/04

昼食後、おはなし会(絵本の読み聞かせ)をすませ、お昼寝をしようと子どもたちが布団につくと

「お手伝いします!」「トントンします☆」と青組(5歳児)のお手伝い隊が登場!!

IMG_4035IMG_4034IMG_4036IMG_4033

 

保育教諭と一緒に黄組(4歳児)・桃組(3歳児)の子どもたちを優しくトントンをしてくれます。

 

お友だちがお話をしていると、さすが青組の子どもたち!!

「今は、体を休める時間だよ!」「寝る時間だよ!」と、お友だちに声もかけてくれます。

なかには、寝ているお友だちと添い寝をしてトントンするお友だちも・・・笑

「もう寝ました!」「次は、誰をトントンしますか?」と青組の子どもたちは、次から次へとお友だちと寝かしつける

小さな先生です☆☆

いつも助かっています。ありがとう♡♡

 

 

                                   3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top