園のこだわり

冷たくて気持ちいいなぁ~(1歳児)

2017/07/05

少しでも暑さを忘れられるかな?と・・・氷柱花を出してみました。

 

(氷柱花・・・ペットボトルなど容器の中に造花や花を入れて凍らせた物)

DSC04765 DSC04757

「ほっぺが冷たいよぉ~」   

DSC04753 DSC04747 DSC04743

小さな手にはペットボトルが、ちょっと大きく重いようでしたが・・・。

DSC04752 DSC04745

ほっぺにつけて「気持ちいい!」「冷たい~」と、会話が弾んでいました!!

手のひらは冷たくなっていました。 でも、子どもたちは気持ちよかったようで、ずっと離さず持っていました・・・。

 

お友だちと交換したり、見せ合ったりと涼しい時間を過ごしました。

これから暑い夏に向けて、子どもたちが楽しめるよう廃材などを使った玩具を準備して、夏のあそびを楽しみたいと思います。

ご意見箱 園見学
top