園のこだわり

わんぱく砦したいもん!!

2017/08/24

 お兄さん・お姉さんがわんぱく砦に楽しそうに登り「おーい」「きもちいい」と言う姿等をみて・・・。

 IMG_4361 IMG_4357 IMG_4356

 やってきたのは、3歳児の女の子。

ブログ用4 ブログ用 ブログ用2 ブログ用3

ロープから砦に上がろうと、丸ブロック二つ重ねて・・・チャレンジ!!なかなか上がっていけないので、シャッターを押す教諭をみつめて・・・。

この様な経験が観察力・思考力・記憶力を発達させ、感情・興味・関心など心の成長にもつながるのだろうなと感じました。遊具が与える多様なインスピレーションと子どもたちの豊かな想像力とがつながり様々な経験ができるよう楽しく過ごしたいと思います。                       3歳以上児保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top