園のこだわり

毎日がし・あ・わ・せ♪

2017/08/17

 暑い日が続いていますが、0歳児クラスは子どもたちの声で賑わっています。

今月新しい友だちを迎え、パワーアップ!な子どもたちです。

窓越しに外を眺めたり、通りすがりの友だちや大人に気付いて窓越しに手と手が触れ合ったり・・・★

P1140284  P1140286

戸外は暑いため、室内で過ごすことも多いのですが、押入れ下以外にもお気に入りの場所があります。

P1140289  P1140314

ちょっとした空間なのですが、ベッド下にも入り一人の時間を楽しみ、絵本を見ているときもあります。

毎日一緒に過ごす友だちと顔を見合わせて笑ったり、たまにトラブルもありますが、一緒に過ごす嬉しさを

感じているようです。

 

☆そしてある女の子の髪を結んでいたのですが、気付くと自分でゴムをとってしまっていました。

P1140307 あれれ・・・?誰かの髪型に似ているような・・・

 

ミニチュアなサザエさんヘアーみたいで可愛くて、記念に1枚撮りました♪

毎日過ごしていく中で、1つ1つの瞬間をとらえ、子どもたちと楽しみたいと思います。

                                      0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top